2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南新宿ラインの座席には硬いのと柔らかいのがある

先日INASOFTページで書かれていたのですが、湘南新宿ラインの座席は嫌に硬いという内容でした。 実はグリーン車を除く普通車座席に、二種類の硬さがあるんですよ! 導入当初の車両が硬くて肛門が痛くなるほどだった(^^;のに対し、後から東海道・湘南新宿ライ…

11/3は会社に行きます

……表題どおり(笑)。 仕事が遅れているんで。というか処理能力を越え気味に溜まってるんで。この前の日曜日も会社に出てフォローしたので、これで大分追いつけることでしょう。

東武バスの模型

1/150スケール、つまりNゲージスケールの東武バスのモデルがやっと手に入りました。トミーテックの「バスコレクション」シリーズで、最新のVol.7に入っています。 このシリーズ、12種類の中から何が入っているかわからない、いわゆるブラインドパッケージな…

卵かけご飯

島根県で卵かけご飯のシンポジウムが開かれていると聞いてびっくり。 しかもメーカー主導でなく、卵かけご飯専用しょうゆ(!)を使って感動した一般の人が主体となったという事実に更に驚き。 で、関連ページとして書かれていたウィキペディアを見てみて更…

今度の土日と中国出張

今度の土日ですが、会社で居残りとなりました。 お前なんか会場に来るな! ……ではなく仕事が溜まっておりまして(^^;。それから11月22〜26に中国出張が決まりました。

訂正

先日の「幻想図書館」HPアドレスが間違っていました。正しくは、 ttp://kazuha.farewell.jp/ でした。すみませんですー。

エロゲーネタといえば。

「空の上のおもちゃ」(半端マニアソフト)。色々と感じるところがあるが、幸雄先輩と○○のエッチシーンをもっと見たかった! 惜しい! あれだけの漢っぷりと初々しさといじらしさをいっぺんに盛り込むことが出来る手腕は凄いことだと思う。幸雄先輩格好良い…

今更。

帰宅途中、「ホワイトアルバム」の曲と光景を急に思い出して、何かこう切なくなる(^^;。 あのゲームの始めは11月からなのだ。じき冬ですなぁ。 あの頃のリーフのゲームは面白かったよね。 という訳で今のBGMも同上。

エチゼンクラゲの大集団

「報道ステーション」でエチゼンクラゲの大群(というか林?)の中を泳ぐダイバーを見て思った。 ・・・まるで腐海の中のようだ(核爆) 玉蟲や節足トンボでも飛んでくれば最高だった。

日曜日の湘南新宿ラインの遅れは……

高崎線直通の特別快速が、途中駅でブレーキが掛かりっぱなしになってしまったからみたいです。人身事故ならともかく、こんなケースはわりと珍しいと思います。 驚いたのはその後で、どうやら後続の横須賀線電車を牽引車代わりに連結して引っ張っていったとい…

灯油18リットル1390円〜

街頭灯油販売車からの案内文句。た、高い。 数年前は1000円切ることもざらだったのに。 昨今の原油事情は凄まじいですね。

もやしもん2巻ゲット!

細菌の醸しを面白おかしく描いたコミック「もやしもん」2巻がいつの間にか発売されていました。このまったりした発売の仕方が「もやしもん」らしくて良いです(笑)。 微生物の世界はともすると簡単に恐ろしい描写がなされたりするもんですが、「もやしもん…

何かアレを思い出すよね(謎)

この写真に言葉は不要ですね(^^;;;。 なんか手つきが嫌らしい(爆)。 今回のコミクリで実は一番印象に残った出来事でした。コミケはもちろんサンシャインクリエイツも今は亡きコミックレヴォリューションも参加経験ありますが、今回コミッククリエイション…

東方永夜抄/花映塚

花映塚が熱いっす。 対戦格闘型シューティングなんですが、特殊攻撃を打って、それが特殊攻撃で打ち返されてまたこっちから打ち返してという死と隣り合わせのキャッチボールになるんですよね(笑)。スピーディーな状況判断が大事で非常に熱くなります。 ま…