2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、米沢嘉博氏が亡くなられました。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html コミケット創始者にして、現在まで「創作物」の業界を引っ張ってきた偉大な方、米沢氏が突然お亡くなりになりました。享年は53歳。あまりに若すぎる死です。 もちろん直接面識があったわけではありま…

シュールストレミング

コミック「もやしもん」で一気にその名前が伝わったといわれる(^^;シュールストレミングのパーティーをやることになりました。曰く、世界一くさい(くさやの10倍!?)食べ物だというハナシです。 スゥエーデン産のニシンの缶詰で、直後からものすごい発酵を…

トミーテック、鉄道コレクション第三弾

http://www.tomytec.co.jp/hobby/tetsudou/index.html Nゲージを通常の高級路線ではなく、出来をやや落とした上でブラインド箱での格安ディスプレイモデルとして販売している製品。オプション部品に交換することでNゲージの線路でも走行可能というものです。…

HSP(Ver3)

いよいよゲーム制作を再開しようかと考えています。 http://www.onionsoft.net/ HSPもそれまでの2.Xに比べてメジャーバージョンアップしたバージョン3を新たにインストールして、グレードを上げたいと思います。 それにしても、かなり変化しました。 きちん…

プラモデル

仕事の都合でプラモデル(展示用完成見本)を作りました。 鉄道模型のキットは年に2回程度作ってましたが、プラモデルとなると5年ぐらいぶりかもしれません。 久々で面白かったことは面白かったけど、普段見慣れた鉄道模型に比べるとつくりがまぁ大雑把な…

小田急ロマンスカー

弟と乗ってきました。オンライン予約で何とか最新型、50000形VSEの先頭部展望室を取ったしだいです。 「電車に乗る」ことが楽しみだったは久々です。そんな気持ちにさせてくれる特急を積極的に導入している小田急の姿勢には関心するとともに、仕事でもプライ…

いろいろあったこと、そして訃報のこと

また20日ばかり空けてしまいました。 なにも無かったというよりはいろいろありすぎて書くことに気が回らなかったというのが実情でした。 触れておきたいショッキングな出来事もありますが、それは最後に回してまずは日常から。