2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた……

帰宅後にちょっと一仕事。疲れた……。 今月はなぜか思い切りを必要とさせるようなことが多い……。重いなぁ(--;;;。 まぁ、仕方ないか。 というわけで久々の同人ソフト新作一本制作中。先の展開が自分自身にも読めません(苦笑)。請うご期待。よろしくです。

配水管掃除

なんとなく臭うので、久々に風呂と洗面台の配水管掃除を(軽く(^^;)やりました。 そこそこきれいになりましたが、今度は手に臭いが付いて取れない……(爆)。

EF60-19

もう一週間ほど前ですが、びっくりというか驚愕のEF60-19原色復帰。 まさかと思いましたよ。まさか今になってこの姿が見られるなんて。先日、やっと試運転が行われたそうで、相棒は茶色のEF64-37! http://1st-train.net/topic/200706/6019.html 細かいハナ…

埼京線も停止!?

一体何が起こったんだ!?

京浜東北線も停電中

シャトルで大宮に行けばなんとかなるかと思いましたが、これでそれも出来なくなりました。 今、上尾駅の数メートル先で動けなくなった電車が逆走して戻ってきました。本線逆走は珍しすぎる・・・。 考えてみたら、この電車に乗って居る人こそ苦しかった訳で。

停電の原因

大宮−さいたま新都心間で何か起こっているみたいです。 宇都宮線も止まるわけだ。

高崎線停電?

現在8時ちょい過ぎ。上尾駅で足止め受けてます。電車の接近サインがでたままになっているので、近くで走行不能になっているのでしょう。 停電は珍しいですな。宇都宮線も停電らしいです。 やれやれ・・・。

シャトル新車続き

LED側面方向幕、転落防止幌、車外スピーカーも装備しているみたいです。今風です。

ニューシャトルに新車登場!

今野のもう一つの地元路線、ニューシャトルに、いつの間にか新車が登場してました。5月23日から走り始めているそうです。シャトルとしては初めて尽くしで、ステンレス車体、裾絞り付きのワイドボディ、VVVF制御、車内案内装置付き。カラーも初の、ステンレス…

羽田です

無事羽田に着きました。楽しい所だしもう少し博多に居たかったなぁ。3日ぐらいでは慣れ掛けたころに離れる感じでした。 大阪みたいに、もう少し気楽に行ければ良いんですがね。時間はともかく金額的に・・・。

ところで

小倉のメロンブックスによってきました。閉店30分前。 5月にも静岡店に行ってるので、かなり制覇が増えました。 博多は無理かな。時間的にも厳しいし、天神地区じゃあちと遠い・・・。

ところで

小倉のメロンブックスによってきました。閉店30分前。 5月にも静岡店に行ってるので、かなり制覇が増えました。 博多は無理かな。時間的にも厳しいし、天神地区じゃあちと遠い・・・。

小倉です

初めての小倉入り。デかい街です。なんか横浜行った時の感覚がしますよ。予約していたカプセルホテルへ歩いてたら、露骨にフーゾク街がずら〜っと連なっててドギマギしました^^;

今鳥栖にいます

博多の近くですね。 近くに鳥栖のサッカースタジアムが見えます。ここは電車の屋根上が簡単に撮影出来る所なのです。

今博多です

ホントは明日夜に来る予定でしたが、色々なラッキーな偶然が重なって、すでに博多に着いてます。 そのかわり、今日だけで特急に7時間以上乗ってたり、これから10時過ぎにもう一度駅に入って取材しなければなりませんが、トータルで1日近くトクしたので贅沢は…

エアバスA300−600でした。

鹿児島空港着

は、速い・・・

また取材に行ってきます

仕事絡みで、また取材に行ってきます。今回は九州で、今日鹿児島入りした後、宮崎、小倉、博多と回って月曜日夜に帰宅予定です。 九州はすでに梅雨入りして地盤がかなり緩んでいるそうで心配です。雨自体は取材には大して影響しませんが、ダイヤの乱れやら運…

上尾駅舎改築工事

ついにあの見事だった桜の木も抜かれてしまいました。 植え替えするみたいでまずは良かったです。

カブで会社へ

初めて会社までカブで行ってきました。これまでの最高距離です。 (今週はとある都合で日常の仕事がまったくできず、休日出社して普段の仕事を片付けてきました。) 相変わらず燃費いいです。30キロ以上は走っているはずなのに燃料計の目盛りもほとんど動い…

今年もDD51!

今年も首都圏を爆走するDD51が見られます! 7/28・29に快速 烏山 山あげ号として1往復するそうです。 赤羽とか上野にこだまするエンジン音。わかってても信じがたい。^^;

上尾駅舎改築工事

いよいよ本格始動しました。 西口にあった樹木が伐採されてすっきりしています。

ご心配お掛けしました

先日の書き込みではご心配をお掛けしてしまいました。スミマセン。 ブログや電話、直接など、色々な方に心配していただいちゃって……驚いてます。とても恐縮です。めげていた訳ではなく、同時に3つもの事に対して勇気が必要だったからなんです。基本的にチキ…

もや◎もん

しましま氏作のビーズアクセサリー! うますぎる! ちなみに、今現在ゲームのネタを打ち合わせ中です。

俺へ、みんなへ

生きる事は簡単だけど活きるのは生易しくない。だから、 強く がんがれ。