2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲレンデ蔵王号

大宮駅で偶然遭遇。上野方面に走っていったので東大宮からの送り込み回送でしょうか。後ろの上部ヘッドライトを点けたまま走り去って行きました。

土日

明日・明後日は福島に行って参ります。月曜日朝に直接新幹線で会社に行く事になりそうです。 [22:00追加] 明日は朝8時大宮発の特急日光号に乗ることになりました。一度乗ってみたかったんだよね。これとAIZUマウントエクスプレス乗り継ぎで福島県に向かいま…

旅行カバン買い替え

緑の旅行カバンです!派手です。 これまで使っていたシルバーの旅行カバン、前回出張時に角が酷く潰れてしまいました。一部ひびが入る程の傷(成田到着時に発覚。どんな力が加わったんだか……)で、安全を考えるともう使えません。 来月には中国出張があるの…

自転車の事

パンクしたので修理に持って行って、ついでに点検してもらったら、すっかりチェーンがのびきってしまっているそうです。ギアにダメージが蓄積している可能性があるためこの部分を丸々交換との事。臨時出費で痛いけど、また5年くらいは乗れるかも知れません。…

プチ同窓会とか

先日の日曜日、のえる氏に急遽お誘いを戴きました。曰わく、所属していた高校時代のパソコン部のメンバー数人で呑んでるから来ないか、と。 行ったら十数年ぶりの懐かしい面々ばかり! にも関わらず屈託もナシ!近況を知り合ったり仕事何やってる? とか話し…

re:軍曹さん

コメントありがとう。>軍曹さん ん、キハ35引退? 1997年?と思ったら川越線からの引退の方ですね。埼京線開通前夜、懐かしいです。大宮の12番線から発車していたのを思い出します。指扇付近の築堤とか巨大な川越駅に侵入する姿とか、見てみたかったなぁ。 …

謎の頭痛?

知り合いから安く譲り受けた東武6050系の増結2両セットを作っております。 車体の方は既に終わり、昨日は屋根の塗装をしてました。しかし何故か始めてすぐに頭痛がして思考能力も低下。仕方なく途中でストップしました。 完成したら長らく2両編成で走らせて…

Nゲージ専用棚設置

添付写真が一部見苦しくてごめんなさい。 この休みは大した事はやってませんが、Nゲージのブックケースが部屋に溢れかけて来たので、棚を置きました。A4ファイルサイズ用の5段棚で、1980円。近くのホームセンターで購入です。綺麗に収まりました。(^-^)v 一…

お久しぶりです

お久しぶりです。新年明けてから(前回の書き込みから)1ヶ月半近くも経ってしまいました。 一応元気です。といいますか、例年のこの時期に比べてやや良いぐらいです。数年間やってなかった元旦早朝マラソンから始まって、イベント豊富なスタートを切ってお…