2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今米沢

祖父が亡くなりまして、今米沢にいます。火曜日に帰ります。

はばタン、ダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000019-san-soci国体キャラクターの着ぐるみを着て炎天下でパフォーマンス中に倒れるケースが相次いでいるそうです。 幼い子供がショックを受けるケースも……って駄目じゃん(^^;;。 しかし重労働……。想像しただ…

アスベスト付き鉄道部品

イベントや店舗で販売された鉄道部品にアスベストがついたものがあったそうです。何のことだ?と思って各鉄道会社の案内を見たら、車体外板ごと切り取ったナンバーや部品、それに運転機器など裏側や内側にアスベストを使ったものなどが対象だそうです。 最近…

まもなく帰宅!

なんとか高崎線最終に乗れました。これで帰宅確定です!いくつか問題もありましたが、今回も大阪は楽しい所でした。 写真は巨大イコカモノハシ着ぐるみ。ラブリー(笑)。

戦利品

大阪での戦利品です。何やってるんだかもう^^; 明日コミケ組の皆さん頑張って下さい!

あ、そーだ。

夏コミの詳細は葦葉製作所のHPをご覧下さい。

2006夏コミ!

いよいよやってきました。そう、夏コミのシーズンです! 私が所属する葦葉製作所では熊恭太郎氏のAVGに関して会場告知が出来そうです。20代後半の青春エネルギーを注ぎ込んだ気迫の一作、その片鱗を是非ご覧下さい。 その他、バッドラリー2を含む旧作も出展…

大阪入り

半年ぶりに大阪入りしました! 現在、湾岸のインテックス大阪というところにいます。周囲はビッグサイトみたいで、勘違いしそうですよ。

宣伝じゃ!

以前あなろぐ氏の夏コミ新作同人誌を紹介させてもらいましたが、もっと近くに住む友人の新作を紹介していないことに今更気がつきました。というわけで改めて紹介です。 アストロレンジャー/神奈川電子技術研究所 http://temp.shindenken.org/物理法則を上手…

大宮周辺のお店で思ったこと

久々に食べたりお店を覗いたりというのを楽しんできました。床屋(QB HOUSE)で散髪しようと思って財布を見ると1000円札が無い、ということで、エキュートの中のたこ焼き屋に初めて入りました。「水曜どうでしょう?」を観て食べたくなっていた明石焼きをオ…

房総向211系、追伸

その他気付いた点です。 ・4両編成に組み変えられている。 ・暗くて良く分からないが、座席が青くなっているかも。 早く続報が知りたいです^^;

房総向211系

ついに出ました! 房総地区用211系です。211系で青とクリームの帯色は初! 良く見ると全面の帯の塗り分けが高崎線用よりも上がってます。