2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリー

今日はコインランドリーで毛布と敷毛布を洗ってきました。 さっぱり〜。

特急あかぎに乗車

ラッキーにもあかぎ号に乗ることが出来ました。 香港の気温は21度、一方東京は6度。温度差激しいです。

帰国しました

帰国しました。今、帰りのスカイライナーから書き込みしてます。今回は色々あってストレスが溜まりましたが体調そのものはむしろ調子良いくらいでした。疲れてますが一晩寝ればスッキリするでしょう。 今回は既に書いた通り、ほぼ全ての行程で携帯が使えるよ…

こんばんは

こんばんは。きちんと日々過ごしてます〜。 本日はずいぶんこちらの方と(仕事の後に)爆笑したりしてました(^^;。 明日はまた仕事が大変な予感ですが、頑張ります。 そういえば、携帯電話が使えてしまいました(爆)。 私の携帯は3G方式だけ対応ですの…

中国のホテルから。

こんばんは。中国のホテルからアクセスしております。 持ってきたPC、キーの内「76yjm」が死んでしまってます(時々反応するので接点がキーコントローラーの一部が接触悪くなってると思うのですが)。しかたないのでソフトウェアキーボードで対処してま…

おはよーぉございます

只今成田空港・61番ゲートの待合室でございます。 間もなく搭乗ですよー。

出発します

中国出張、今日から出発します(厳密には明日日本を立ちます)。 色々懸念がありますが、何とか無事帰ってきたいと思います。

秩父1000系

気を取り直して、秩父の主、1000系を買ってきました(新色3本、旧色1本)。パンタや動力は別売とはいえ、完成品で発売されるのですから凄い時代です。

評価が気になる〜(-"-;)

今月担当した某商品の評価が芳しくありませんです(=_=;)。 承知してたマイナスポイントについて言われるのは仕方なくても、あの色と仕上げを必要とされる限り厚塗りでディテールが埋まってくるのは避けられないっす……。 と云うことは今後この会社の車両の製…

戦利品

先日の土曜日の戦利品、JR北海道のICカードKITACAとの共用開始記念Suicaです。 ペンギンが721系に乗ってるのがカワユス! これで新千歳空港からもタッチアンドゴー出来ますな。

間もなく中国出張です

お久しぶりです。 今度の日曜日から金曜日まで中国に出張してきます。そのため前日の土曜日から成田に泊まります。またパソコンを持って行きますが、例によってメールソフトは入れて無いので、ご用の際はこのブログのコメント欄にお書き下さいませ。

機関更新工事完了

修理に出していた自転車が作業完了とのことで(2月25日のブログ参照)、受け取りに行ってきました。費用は約1万1千円で、内訳は後部ギアとチェーン全取替、後部車輪タイヤ交換、ガタガタだったハンドルシャフトの締め直し、ペダルの異音解消。さながら全般検…

ムーンライトえちご

ライト4灯の1500番台! 格好良いですねぇ。

動かない…

京浜線、人身事故で抑止中。 ワタシは浦和から動けず。 あと一駅じゃん(泣)。

EF65501

国鉄繋がりで。 火曜日に大宮駅の11番線で、田町での展示を終えた501号機を見かけました。 11番線に入る機関車、ちょっと珍しいです。この時は辺りは臨時撮影会と化していました。

コメントありがとう

→軍曹さん 確かに583系はいつまで持つか、いやむしろまだ生き残っていることが不思議なくらいです。東日本では唯一の寝台電車と言うことで独自の使い道が見出されている感じがします(東北地区からのディズニー臨なんて、ほかの車両じゃ乗客がキツいですもん…

ハードオフばっか!

ハードオフジャンキーなおちま氏のカーナビを拝見。なんでこんなにハードオフばっかし登録されてるんだろう〜((=_=;))!?。

帰ってきました

今日の昼過ぎ、無事帰ってきました。そのまま会社に直行して、今家に向かう所です。泊まりがけとはいえ関西よりも近い距離、疲れ方も思ったよりはきつくないかも。今日はゆっくり休もうと思います。 添付写真は福島駅で撮影したSuica予告のオブジェクトです…