2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有難うございました

今年も松屋銀座模型ショーが終わりました。関係者の皆さん、来てくれた皆さん、有難うございました。予想外のイベントが多くて、お陰様で楽しかったです。 今日は「しめ」という事で、日比谷線→東武線→高崎線と遠回りで帰宅中です。約一週間後から次のイベン…

リトルバスターズ

予定通りゲットしました。 ソフマップで買ったら、袋がズッシリ。予約特典は布製みたいですな(^^;。初日特典のポスターが袋から大きくはみだしてちょっとハズい・・・。 夏のイベントが一通り終わるまで、しばし封印です。

シュウォッチ復活!!?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=261116&media_id=35 懐かしい!! よく遊んだなぁ。 今回は個数限定みたいですね。

急いで今日買った理由

今日買った理由ですが、 1,日曜日は仕事。 2,土曜日に走るDD51牽引の臨時列車の写真が撮りたい!! 3,そういや明日は「リトルバスターズ!」の発売日じゃん!! 予約してるから予約特典他で何も持てなくなるかも。 故に今日になりました(汗)。

ニコンD80を買いました

ええ、ついに。610万画素のD40にするか1000万画素オーバーのD80にするかでずいぶん悩みましたが、D80で正式決定しました。本体、18〜70mmレンズ、2GBCFカード、予備バッテリー合わせて14万円少々でした。 結局決め手になったのは、「D40はD80から一部の機能…

ニコンD40かD80か

何か気に入ったのでニコンで決定。問題は入門機D40かハイアマチュア用D80か、です。勿論D80の方が良いのですがアップグレードとしてはD40でも十分強力です。加えてこのクラスとしては贅沢な位撮影機能に重点を置かれているのでハードな取材にも耐えられ性能…

デジタル一眼

購入を考えています。今までのC3040には相当活躍して貰いましたが、やはりもう6年前の機械です。極端な感度の良さとかマクロ性能とか際立った利点がありますが、全体的に遅いとか操作性の悪さとかメディアが手に入らないとか問題もありまして・・・。仕事上…

帰国帰宅

無事帰ってきました(毎回同挨拶)。 中国に行っていた間に色々なことが起こってるのでびっくりです。 明日は休みで、明後日からまた戦場です〜。

昨日は某私鉄取材&明日から中国出張

昨日は雨の中某私鉄のとある電車を取材してきました。 道が水溜りだらけで靴の中までびしょぬれ、おまけに目的の電車は動いているのが判っていても捕まえられず、夜9時過ぎまでの難航状態。参りました。無理をしたのも明日から中国出張のためです。 台風直撃…

ちょっとヤバい

えーっと、仕事もサークルも、7月から8月に掛けてやるべき事が異常なほどあり、てんこ盛りです。すでに超ターボモード+残業延長で動いています。 多分、これからいつも以上に音信不通になると思います。飲み会とかもしばらくお断りすると思います。恐れ入り…