2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦復活させます

中国滞在中の連絡手段確保の観点から、ブログを一旦復活させました。帰国後にブログを継続するかは判りません。朝令暮改で恐縮です。今日は普通に現地ホテルに到着し、こちらの人に会うことが出来ました。明日から頑張って仕事をしたいと思います。

出張

明日から18日まで中国に行ってきます。今夜は成田泊まりです。現地では、メールは見られません。文章での連絡はこのブログにレスの形でお願いします。夜にチェック出来ますので。また、現地で電話が通じるかもしれません(前回通じました)。緊急がありまし…

お下がりのお下がり(/_;)

銚子電鉄が老朽車を置き換えるべく他社から車両を購入する事になったそうですが、それはなんと中小私鉄である伊予鉄道で走っていた元京王の中古車だそうで(/_;)。しかもこれ、かなりの年代物です。http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1872 昔の時代…

211系シングルアームパンタ車の増殖

新前橋の211系ですが、急にシングルアームパンタ車が増えてきています。これまではダブルパンタ改造と同時にシングルアームパンタに載せ替えるバターンでしたが、ついにパンタ未増設車にも載せ替えが始まったようです。 今の所5両固定の付属編成ばかりです。…

なんかいろいろ

なんかいろいろ、むずかしいやね、ほんと。じぶんのいたらなさをじっかんするばかり…。

会社のサンダル

会社で履いてるサンダルをご紹介します(笑)。 前回の中国出張の時にスーパーで約50円で買いました。現地でも安い部類です。特徴はご覧の通り、格子状に穴が開いてること(笑)。凄く涼しそうです。 しかし成形がバリだらけで思ったほど穴が大きくないため、涼…