2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとう

今年もどうぞよろしくお願いします。えー1時15分、無事に帰宅です^^;。 取り急ぎ、コミケの後で飲んだサークルの方々、それに神電研に葦葉の方々、ありがとうでした!楽しかったです。また会える事をマジで楽しみにしておりますので(^.^)。 皆さんどうぞよい…

設営完了!

今回はご覧の通り。 さあいよいよ開場ですよ!

聖地へ

それでは、一年ぶりの聖地へ向かって出発しましょうか。 いざ・・・。

麻雀

麻雀の勉強始めました。

カブに備えて

原付免許の教習本、読み返し始めました。

北斗星81号

今年もあとわずかで、臨時北斗星のシーズンですね。新幹線コンコースも観てきましたが、凄い混み様でした。 仕事も一応片付けましたので一安心です。数えてみたら来週の今日が仕事始めでした^^;

休みの日程

一応明日から休みに入りますが仕事が終わらないので会社行きます(+_+)。 で、その後は以下のような感じ。。 30日・友人宅でイベント前準備 31日・コミケ当日 1日・休み 2日・初詣・熊谷 以後未定。 まだまだ忙しいっすね^^;

くっそ、こんな時間に・・・

部屋暗くすると雷こえーよ(爆)

カブが欲しい。

カブが欲しくなってしまいました。 きっかけはとあるバラエティ番組でしたが、いろいろ調べるウチに、とにかく面白そうな乗り物だと思うに至りました。 今、そこそこ近い市内のバイク屋で一台、中古車に目を付けてます。ベージュのリトルカブ。このリトルカ…

今年の冬コミケ

はい、今年も参加です。12月31日(三日目)、場所はもちろん東京ビックサイトで、スペースナンバーは「西い43b」です。今回、今野が作った新作はありませんが、マップエディタ作成とマップ数面を作らせて貰った新作「ウィルスクラッシャーズ」が登場です! …

画像送信テスト

2枚目を送ったらどうなるか・・・テスト。 結果、画像は「はてなフォトライフ」に入り、このような形で見られるようになる、と。 大きな画像を見られる反面、通常の日記に付属させられる画像と違って、「はてなフォトライフ」フォルダの容量制限に縛られるの…

特急「東海」廃止!

ニュースソース: http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061219.pdf 3月18日改正で、ついに特急「東海」廃止だそうです! 明らかに乗っている人が少ないなぁとは思っていましたが、ブルートレインの廃止ばかり頭にあって、まったく予想していませんでした…

ミカンの木

住んでる団地に、ミカンが一杯なった木を見つけました。家のすぐ近くなのにこれまで気が付きませんでしたが、2階の天井まで届くほどの立派な木です。 何かこう、見てると勇気付けられます。

ゲット

まあとりあえずゲット報告。

機関車の記号と戦争

機関車の形式はEF13とかD51とかのようにアルファベットが使われますが、英文統制が行われた戦時中でも変更されてません。よくよく考えると不思議です。 ドイツ語? でもエーエフ13なんて呼び方聞いた事ないし・・・。うーん。

収穫物

一部筋で絶大な人気の北海道テレビ仕様デス。側面に印刷されたキャラクターのonちゃんがとってもいい感じ。 ブラインドパッケージですから、嬉しさもヒトシオです。

やっぱトシ?

というわけで、昨日の朝無事帰ってきて、そのまま会社に行きました。 今日になって疲れが出てきましたよ(@_@)。 前なら、その日の内に疲れがピークになって、すぐ退いたと思います。トシのせいなのか・・・(+_+)?えー今回は時間も取れなかったので収穫は一…

関西一日滞在

急遽関西に来ております。夜行バスで今朝さっき着いて、今夜の夜行バスで帰る予定^^; ・・・頑張ります。 写真は今年もっとも印象深かったスーパーはくと号です。エンジンガンガンに噴かして発車して行きました。