2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は

いつも買ってるコミックが一気に発売されて嬉しいやら悲鳴やらで…… 「咲」4巻 「ヴィンランド・サガ」6巻(お勧め) 「カノジョは官能小説家」2巻 「岳」7巻(定番/お勧め) 「魔法使いに大切なこと・夏のソラ」(お勧め)ちなみに「ヴィンランド・サガ」の…

この週末は

28日の土曜日は明日に備えて部屋の片付け。夜は友人数人と、その友人のお知り合いを交えて池袋で飲み会(合コンとも言う)。 29日の日曜日は北上尾周辺に住む友人数人が(至近だし)一度来たいという事で、部屋を片付けて準備……でしたがあいにくの雨天。結局…

風邪引いて治りかけ

先週より風邪を引いて、すわ週末の予定みんなキャンセルか!?と危惧しましたが何とか乗り切れました。体調も好転しており、ほっと一安心です。家族は全員やられてますし、季節外れのノロウィルス流行だそうですし、ここをごらんの方もどうぞお気をつけくだ…

ふっかつのじゅもん

のえるサン、はまーさん、ありがとうございました! (はまーさん、お久しぶりです!! 新しいスゴイ車の話、拝見させていただいてます。) 無事まともな攻撃力を得ることが出来ました(まさかバグってたとは……)。 結果です。こんのゆうき >こんのゆうきの…

武器ジェネレータ

名前を武器に変えてくれるファンキーなサイト、「武器ジェネレータ」。 http://onbu.net/ (ミラーサイトです)攻撃力は1〜100、平均25だそうですが、はてさてこんのゆうき ー>こんのゆうきの剣、攻撃力1弱。 ならばコンノユウキ ー>コンノユウキの杖、攻撃力…

山手線ホームドアに関連して

山手線ホームドア設置に伴い、順次6扉車を4扉車に置換えるそうです。そうなると大量の6扉車が余る訳で、使い道がとても気になってきます。まさか他線のE231系サハと交換するとは思えないし(常磐線となら有り得るかな?東北・高崎・東海道用のと交換は無いと…

渋谷駅がダンジョンのようだ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news069.html確かにこれは凄い。ホームが一つとして平行に走ってない上に、JR、東急を抜きにした状態でこれだ。 記事の中で新宿、東京も触れられてるけど、どのホームも平行だから一部を除いて迷うほどじゃ…

まとめてレスポンス

どうも、今野です。いつも書き込みありがとうございます!>軍曹さん早いもので2週間が経とうとしています。あれから一度、仕事の後に行って手を合わせてきましたが、思いっきり落ち込みまして、帰りに北上尾の友人の家に(夜も遅いというのに)駆け込んで精…

台湾在住法人に注意喚起?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/senkaku_islands/?1213706241 異例の事態だそうで。友人がよく台湾に行っていて、特に同人関係では面白い所だそうなので一度行って見たいと思っているんですが……早く穏当に戻ってくれればいいなぁ……。

阪急9300系9303編成

登場しました。 http://1st-train.net/topic/200806/9303.html 今回の編成から? 9000系に準じたLED方向幕となっているようですね。他にも違いが無いかどうかが気になるところです。

業務連絡

Tさんへ: 今日はお疲れさんでした(^.^)。

業務連絡

Tさんへ 今日連絡貰う事は出来ますか?

カタン

昨日は友人の誕生日だったので、遊びに行って来ました。その時に遊ばせてもらったボードゲーム「カタン」の面白い事! 説明は相変わらずヘタなのでしませんが、ボードゲームって良いなぁと思いました。初対面の人ともこれを通じて随分コミュニケーション取れ…

鎮火

文章も錯乱していましたが、上尾駅から家まで30分、徒歩で帰り、ついでに帰宅後にニュースサイトではなくさまざまなブログを閲覧し、やっと気持ちが落ち着いてきました。混乱は文章にすべきでは無いと感じました(今更ですので消しもしませんが……)。失礼し…

混乱

昨日の一件以来、頭が混乱してしまっています。妙に神経質になったり、妙に落ち着かなくなったり、攻撃的になったり・・・。 これまでの生涯の中で、縁の深い場所では唯一の凄惨な事件、そんな事が引っかかっているのだと思います。 この自分の事では、随分…

アキバ

ネットでニュースを読んでわが目を疑いました。 アキバでこんなことを……。筋違いなのは判りますが大事な場所・モノを汚されたようで憤りを感じます。 このブログに目を通して下さってる方はアキバも常連の方ばかりですが、無事でしょうか?

東武バスウエスト西上尾車庫

家の傍なのに裏手に来たのは初めてです。社名を消されナンバーを外された廃車置き場となってました。このタイプのバス、好きだったんですけどね。バスの耐用年数は普通10数年らしいので仕方ないですね。 初期のノンステップバスにも廃車が出てるようです。

業務連絡

なお、今日の会社へのTELは禁止。

業務連絡

Tさんへ・今夜9時30分頃電話下さい。

今朝は・・・

お腹がダウンバースト現象(ただの下痢です)を起こしました。電車の中辛かったです。結局少々遅刻しました。 今週は何か変ですわ・・・。

頬から血がでた

工場の一階を夜に灯り点けないで歩いてたら、段ボール箱につまづいてフォークリフトの側面に当たって地面にずり落ちました。右頬から血が出ましたよ(^_^;)。痛い痛いたしいのは見た目だけなので良かったです。少しハクがついたかも(爆)。 面倒でも灯りはつ…

チルノ

例のサブノートですが、マシンネームは「チルノ」と名づけて使ってます。東方のアレです(笑)。初めは小さくてふらふらどこにでも飛んでいきそうなイメージが浮かんであっさり付けたんですけど、CPU初め諸々がお馬鹿だったのは既に書いた通りで、正に名実共…

TOMIXのキハ183

出てました。ちょっとの調整で旧製品に比べてずいぶん雰囲気が向上しているみたいでした。 「みたい」と書いたのは、買う予定でいたのがサブノート買った為に買えなくなったからです(苦笑)。無料すれば行けるけど、いざという時に困るのは嫌だし。 来月に…

久々の取材

久々の取材行です。昨日行きたかったのですが雨でしたので、昨日はのんびりしてました。今回は試しに例のサブノート持って行きましたが、意外とかさばらない上に電車の中でムービー視れたり写真整理が出来たりで、便利ですねコレ。本体1KGにカメラが1KGなの…