2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅にて

自販機の案内にICOCAも加わってました。

駅にて

自販機の案内にICOCAも加わってました。

E233系・6

床下ですが、サハの脱出ハシゴとモハの一部のエアタンクが省略されてました。まあ追加は簡単そうですが、タンクはともかくハシゴは部品調達が面倒かも。GM東急新5000系の部品が使えるかな?

E233系・5

トミーのE233、ナンバーインレタを貼り終りました。えー、10両分の実物写真は必須です(笑)。番台区分が驚くほどあり(モハユニット3種、サハ2種、両端クハ。モハ比率高いです)、文字の無い素の状態ではさっぱり判りません。幸いこの電車に付いてはネット…

ラーメンの写真

塩ラーメン。なかなか。

さいたま新都心で食事中

郵便局で荷物を出す関係で、さいたま新都心駅から与野駅まで歩いてまたさいたま新都心駅前まで戻った所です。新都心郵便局は与野駅からなら200メートルで行ける事が判りました(汗)。 その後さいたま新都心駅に戻ったのは夕飯を食べる所を探していたからで…

E233系・4

そうそう、スカートのV字塗りがシャープでなかったのは残念です。難しい部分なのは分かりますか、KATO製が見事なので・・・。

E233系・3

分解がしやすいのも良いです。先頭車も中間車も全く同じ案配で分解出来ます。シール貼り付けや方向幕交換で分解の機会が多い車種なので助かります。 走行やライトはまた後日に。

E233系・2

感心したのがパンタグラフの仕上げです。ダークグレイに極微量の銀が混ざっているみたいです!おかげで軟質プラにありがちなスケスケ感がほとんどありません。形も、特に畳んだ形の見事さに視とれました。 クーラーの仕上げはやや物足りないです。ちょっと彫…

E233系・1

E233系と言えば大柄な車体に窓周りと腰板で異なるステンレス仕上げが印象的ですが、トミーはいつも車体の銀は一色仕上げ。今回はどうなるか気になっていました。 その結果は、反射の強い銀・・・通称艶あり銀の一色塗り。その効果で、丸まった腰は暗く、僅か…

トミーE233系

購入しました。形態は良好、仕上げはまずまずでした。 ラオックスの秋葉原アソビットシティにて10両21500円ちょっとでした。

地獄の2ヶ月間スタート

仕事がかなり遅れているため、5月後半までほぼ休み無しとなりました(;_;)。 二週間に一度、2回だけ日曜日に休みを取りますが……。 とりあえずペース配分上手くやって頑張ります。なぜかちょっと燃えてしまう悲しい性……。今だからまだいいけど 後半には死にそ…

Rewrite

Key突然の新作発表デス。シナリオライター竜騎士07ってアナタ、相当驚きましたヨ。 片仮名ばかりなほど驚きました。