2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みこみこ妖怪退治

神奈川電子技術研究所制作、葦葉製作所協力で制作好調進行中!の同人ゲーム「みこみこ妖怪退治」が、いよいよ制作大詰めを迎えております。 面クリア型のアクションゲームですね。デザインやゲーム性はファミコン時代を髣髴とさせる飽きの来ない面白さ、それ…

ミクシィに誘われた話

意外にも仕事がらみで、日ごろよりお世話になっていた取引先の方から誘われました。まずは今週中にでも覗いてみるつもりです。

大阪で楽しんだ!話

2月の最終週ですけど、大阪に資料調達(という名の仕事に関する取材/撮影マツリ)に行ってきました。仕事そのものはあまり成果が上がらずにがっかりでしたが、そのついでに日本橋の同人ショップ2軒に寄って、所属サークル「葦葉製作所」及び「神奈川電子技…

エスカレーターアクション

すっかり時間が経ってしまいましたが、神奈川電子技術研究所の最新作「エスカレーターアクション」、なかなか面白い作品でした。 画面は一見タイトーの名作「エレベーターアクション」風……というか言われないと勘違いしそうです(^^;。 しかしいざ始めるとゲ…

エスカレーターアクションと大阪の話

お久しぶりです。 どうも微妙にやることが詰まった日が続いてまして、あまり生活に余裕というかゆとりが持てない今日この頃です。なんだかストレスが溜まりますな。最近といえば、まず仕事の方は資料を急がなくてはいけない事があるのにそれが調達できずに苦…