みこみこ妖怪退治

mikazuki_yu2006-03-27

神奈川電子技術研究所制作、葦葉製作所協力で制作好調進行中!の同人ゲーム「みこみこ妖怪退治」が、いよいよ制作大詰めを迎えております。


面クリア型のアクションゲームですね。デザインやゲーム性はファミコン時代を髣髴とさせる飽きの来ない面白さ、それに今風の演出も加えて、さらに絵師Hiya君の美麗な絵や「スグリ」で注目を浴びたDEKU氏の透き通る音楽もきらりと光ります。つーかわかる人にはわかる贅沢なコラボレーション(^^;;。

・巫女さんファンは是非。
・御祓い棒ファンは是非。
・妖怪好きはぜひ。
・Hiya君の絵好きは是非。
・DEKUさんの音楽好きは是非。
・神電研のファンは是非。
・葦葉製作所のファンは是非。
・面クリアタイプのアクションゲームファンは是非。
・発破ファンは是非。
・何はともあれゲームファンに是非。

意味不明ですが(^^;、まずはともあれ以下のページから体験版をやってみてくださいね。

http://sdk.yoshibaworks.com/miko/index.html

神電研のゲームなのにページは葦葉製作所(^^;。
今野も9つばかりステージを提供させてもらいました。この内いくつかは非常に凝ったつくりになっていますので、ご期待ください(つーてもどの面かわからんが……)。