2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バッドラリーII」委託販売開始!

「バッドラリーII」の店頭委託が24日より開始されました! 以下の各店に置いていただいています。見かけた際にはどうぞよろしくです(^^)。 また、まったく同じ店で同じく冬コミでメインに頒布した「ウィルスクラッシャー」も揃いに揃って(同じくDVDケースだ…

ホリエモン逮捕

ついに逮捕ですかー。 なんか打ち上げ花火みたいに壮絶な会社……。 思えば今年の初めは「ライブドアオート」でぐるぐる回るホリエモンのCMが印象深かったんですけど、まさかその半月後に親会社自体が窮地に立たされるとは……。 さすがにこんなこと想像つきませ…

ジョージアコーヒー・ワイルド

缶コーヒー「ジョージア」シリーズの新製品。 思い返せばここ数年で、缶コーヒーは各社そろって急激に味が良くなってると思います。そんな中でジョージアシリーズはやや出遅れてるかな?みたいに感じてました。グランデはまずまずだったけど。 しかし、この…

寄せ集めが非常にパワフルだったこと。

バッドラリーIIの量産は数百枚規模となりました。こんな量産などしたことが無いので焦りましたが、よく見れば余り物ハードがあちこちにあるんですよね。で、これらを有効活用。・今は余り使ってないノートパソコンにUSBプリンタをつないで、CDラベルを印刷し…

バッドラリーIIまもなく店頭頒布開始

あーもう冬コミから1ヶ月が経とうとしているんだな、とか思いつつ……。バッドラリーIIの店頭頒布をまもなく始めて頂ける予定です。概ね具体的な日程は決まっているのですが、念のため葦葉製作所のHPに開始の告知が載ってからお取り扱い店も含めてご案内しま…

貨車を載せて走る新幹線

メールニュース「鉄道ウィークリー」より転載:▼JR北海道>貨物列車を運搬する新幹線車両を開発へ JR北海道はこのほど、北海道新幹線新青森〜新函館間の着工に伴い在来線の貨物列車をそのまま運搬する新幹線車両の開発に乗り出すことにした。 同新幹線の…

似てるよね

「頒布」という言葉は「はんぷ」と読みます。操車場で貨車を所定の番線に移す設備とは別です(こんなネタ判るんかいな)。これを今まで「領布」と書いて「りょうふ」と呼んでました。この冬コミで間違いに気がつきました。バカですね(^^;。道理で「りょうふ…

小田急3000形と東急5000系

グリーンマックスから急遽小田急3000形が発売されるそうですね(というか去年暮れの話)。 突然だったんで驚いたけど、東急5000系の窓ガラスがそのまま使えたからかもね(笑)。模型の窓ガラスの金型代って意外と高いらしいし。東急5000系は見送りだけど小田…

タイトルの意味は?

さて無事リリース出来た「バッドラリーII」ですが、なぜ「II」なの?とかご質問を結構頂きます。もともとのゲーム「バッドラリー」は遡ること13年前、なおちま氏制作のミニゲーム集「まぜごはん」に収録したもので、その続編なんですね。続編とは言ってもス…

あけおめことよろっ!

もう3日ですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。 お蔭様で昨年のコミケで頒布した「バッドラリーII」は、60人以上の方にお買い求めいただきました。感謝感謝です。ショップさんからも発注をいただいております。重ねて、ありがとうご…