2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀歯が取れた(ノ-"-)ノ

夕飯食べてる時に骨付き肉を噛んだら、ガリって。 銀歯が一つ取れましたよ(泣)。2週間後からの中国出張とか、大事な事があるのに……(=_=;)。仕方ないので、南浦和の歯医者に明日から行く事にします。これまでいつも同じ所に行っていたんですが。やれやれ。

Nゲージ運転会について補足

昨日の運転会について、少し説明させていただきます。 運転会というと、普通はレイアウト常設のお店に車両を持ち込んで行うのが最近の一般的なパターンだと思うのですが、私たちは公民館の一室を借りて、そこに線路やストラクチャーなどを持ち込んでやってい…

Nゲージ運転会

今日は市内の公民館の一室でNゲージ運転会をやっております。ヤードを通過するE3系。 駅を発車する秩父1000系。 阪急9000系。 こっ、これは!?

クリック不調の原因が分かって呆れ果てる

昨日書いたマウスの不調の原因が分かりました。工作中に生じた爪楊枝の先がエンターキーの隙間に嵌り、キーを押された状態で固定してたんです(=_=;)。道理で何やっても動作が狂う訳で。爪楊枝を取り除いたらあっさり治ってくれました。 ホッとすると同時に呆…

なにこれ…

家に帰って何となくPC立ち上げたら、起動が異常に重い訳ですよ。そしたらIEが物凄い数起動してる〓 どうもマウスが壊れたみたいです。その後ダブルクリック一回しただけでIEが15個ほど立ち上がりやがりました(=_=;)。

今日は少し早く退社

今日は一つ受け取る荷物があるため、少し早く6時過ぎに会社を出ました。まだ外が明るいので、早退した気分です(^^;)。 帰ったら、例の駅の製作が待ってます。スケジュール的にはいくつか工程を省いてもギリギリです。

駅作成中

今度の土曜日は鉄道模型の運転会があるので、持ち運び式の駅を整備しています。2週間ほどで仕上げなくてはならないので作り込みは大してしてませんが、写真(見苦しくてすみません)のような感じでバラスト撒きやホームの塗り分け、点字ブロックを模してデザ…

なんと、C61復活するかも知れない!?

http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1847 D51 498の長期離脱で代行の蒸気機関車を探すニュースが数ヶ月前に流れて話題になりましたが、いよいよ候補が決まったみたいです。それが、なんとも驚きのC61! もともと少数派だったので保存されてることも…

会社近くにスーパー銭湯

会社から数分の所(文化センター近く)にスーパー銭湯があるのが判って、入ってきました。中はスーパー銭湯というより、銭湯をスーパー銭湯化したような感じで、ジェットバスなどが沢山ある代わりに広い風呂が無かったりという状態。足だけ浸かって長時間過…

浦和駅高架化工事進行中

中電ホームが出来つつあります。線路も一部敷かれ始めました。

ご心配をおかけしました。

>Tさん、T氏さん、ANDERSON軍曹さん どうもすみません。ご心配をおかけしました。 現状はこの8年の蓄積で醸成されたものなので気持ちの切り替え一つで解決するような物では無いのです(年々悪化の一途をたどっております(笑))。どうにも出来ない関係とい…

上司

上司との関係がすっかりヤバいです。 何も今に始まった事ではなくて、振り返れば8年にも及ぶ冷戦が続く訳ですが、とうとう先日は口論にもなりました。普段は文字通り冷戦状態なので、ここまでになるのも異例の事です。 色々な方面に支障が出始めているのが本…

はっとした言葉

昨日は普段からお世話になっている、はまーさんに電話する用事があったんですが、思わず最近会社の上司と上手くいってないことを話してしまいまして。その時言われたのが、 「仕事で大切なのは会社の中の事よりもお客さんに対してなんだから!そっちをしっか…

ヴァルキリーコンプレックス

買って参りました。サーカスの新作ですね。ここのソフトを買うのは8年ぶりかなぁ。 サーカスも10周年だそうです。 随分時が経ってしまいました。そして立派になりましたね( ´∀`)。 かなり前ですが、色々思い出があります。何か懐かしいです。最近はゲーム…