2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマ「桜公園」完成

先日書いたジオラマが完成です。一週間で作るとすれば、まぁこんな感じかなぁと。 久々のジオラマで嬉しかったので、自画自賛で恐縮ですが今回は写真特集で行きます(笑)。 10年ほど前に作った定尺のジオラマベースが大量にあったので、今回はその内の2枚を…

軍曹さん

ジオラマは完成したら箱にしまっておくと整理しやすくていいですよ。積み重ねられるし持ち運びも出来るようになるし。むしろ作ってる作ってる途中が問題です。大量に出る粉の扱いが、もう(苦笑)。 遅れて来る旨了解です。ご苦労様です。桜ジオラマは地面を作…

秋の桜

まぁ、コスモスでは無いんですが。 今度の土曜日に行われる運転会に向けて何か趣向が欲しいなあと思った訳ですよ。それで部屋を漁ったら、出てきたのは春に試作した桜の木が数本。んん? と言うことで更に漁ったら、昔試作したミニチュア用の展示台が数枚……。…

めろんの通販

15日に書いた、手に入らなかった同人誌ですが、メロンブックスのオンライン通販で申し込めました(^_^)/。受け取りを大宮店に設定しても支払いが店舗でなくファミリーマートになるのが面倒ですが、採算が通販部と各店で別なんですかね。まあファミマは上尾駅…

東方地霊殿

一昨日買って、今日やっとプレイです。 う〜ん、いいですね。前作よりも気に入りました。ジメジメとまぁ禍々しい事ったら(汗)。今回はキャラ同士の掛け合いに種類が多いのも楽しいです。メインの二人に、パートナーの6人(=武器セレクト)を組み合わせるシステ…

お返事お返事

今池袋で、これから某所にイベント撤収に行ってきます。>SATさん そう、おっしゃる通りで最近は湘南新宿ライン込のダイヤになってしまいました。普段は不便さは無いですが、今回みたいな時はやれやれです。 他に上野からの電車がかなり減ってしまったりと、…

今朝の湘南新宿ライン

台風の影響で運休だそうで。朝の時間帯に15分以上も電車が来ないのはキツいっす(泣)。いつもより少々遅れての会社着になりそうです。

今日は色々話聞いてくれてありがとー→Gさん

近鉄5200系

グリーンマックスから発売された直後に回収が決定されたようです。何でも前面すぐ上の雨樋を、実際赤の所白く塗ってしまったらしい。 近鉄通勤車を扱う身として、気をつけねば……。 こちらにとって何でもないポイントでも、沿線の人にとっては看過出来ないポ…

アタマがイタい

さっき大宮で押された弾みに、電車のドアの鴨居にアタマぶつけました(泣)。やれやれ……。

バーベキュー大会@上尾丸山公園

先週の土曜日に、友人にお誘いを頂いてバーベキュー大会に参加させて貰いました。総勢20人くらい!? 良く晴れたし肉は旨いし外で酒飲めるし(笑)で最高でした。友人の友人が多いんで初めてお会いした方が多かったんですが、関東の他関西や熊本や新潟と、地域…

「みのり」とか秋葉原とか

久しぶりに、なおちま氏と連れ立って出かけてきました。目的は上野駅へ、陸羽東線の新型ジョイフルトレイン「みのり」を見に行くこと。最近のJR東日本の定番改造とも言えるキハ48からの改造ということで、外見はリゾートしらかみに酷似していますね。ただ、…

お返事お返事

コメントさんくす、です。>kyukyu9101fさん >バスコレの阪急バス、大阪市営バスなどお貸しできますぜwおお、素晴らしい。お言葉に甘えてお借りしちゃおうかな(笑)。 阪急のほかに市営バスがあるなら大阪市交通局の30系や新20系と合わせても写真を撮れます…

連結状態

ちょっと無茶ではありますが(^^;)一応連結出来てます。

(泣)

カトーのE233系京浜線をゲット。ところがカプラーのナックルが一カ所壊れてて連結出来ず(泣)。 修理に出すのも癪なので、手元の部品を使って修理しました。自連型と密連型って、実はナックル部分の寸法が似てた事に気付いて、穴空けて無理やり真鍮線で固定し…

バス停

トミーの新製品、バス停をゲットです。これだけで随分バスが引き立ちますなぁ。 相鉄バスの後ろになぜ阪急がいるのかは内緒だ(笑)。

ぅぉ−…‥

なんかちょっと色々疲れが……。 精神的にも肉体的にも……。

へこむ

ちょっと調子に乗っていたこの数日の間に、思い返してみれば狡い事や酷い事を幾つかしてしまった事に気付いて凹む。 調子が乗るとすぐこれだ。全く…。

彼岸花

昨日書いたのを今朝撮影。

そして夏の最後。

イベント盛りだくさんだった夏もいよいよ終わってしまいました。 7月中旬の中国出張で先鞭を付けてから、松屋のホビーショー、ビッグサイトでの国際鉄道模型コンベンションいう二つの仕事イベント。後者では体調の異常な悪化とイベントとコンテナの着荷が同…

いなほ祭

伊奈学園高校の学園祭、いなほ祭の日です。卒業して15年も経てばさすがに異次元ですけど、自分のルーツに今年も来れた事がやっぱり嬉しいですよ。毎年似たような事書いてますがここに来てなかったら今の自分はなかったと思うんです。しみじみ。 歳食ったね(…

千代田線に07系が!?

http://1st-train.net/topic/200809/07-101.htmlああ不遇なり07系……。 新宿に6000系が入線した時よりもオドロキですよ。なんてったって帯色まで東西線のままだし。 そういや先日東急東横線で03系が試運転したらしいですね。メトロのゼロシリーズ、ここにきて…

mixiのプロフィール

mixiでごらん頂いている方意外にはあまり関係ないけど、載せていたプロフィールの内、出身地が「埼玉県上尾市」になっていました。正しくは「熊谷市」ですね。失礼しました。 高崎線から出ていないという事実には変わりがない。うむ。

Tさんへ 今日は会社の人と新宿にいっていたので出られませんでした。スミマセン。