2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこ?

埼玉ではありません(^.^)

その他2

・コーヒー買おうとしたらエビアンが出て来た。ムカつく(>_ ・ケイタイのメモリースティックが一杯になった。家のリーダーでは古くて読めないので買い直したのにまだ読めず、結局純正品を買った。不便な出来の著作権機能を付けるソニームカつく(>_ ・新幹線…

その他気付いた事

・今日の日光号は189系みたいです。ここ暫く大宮工場にいたみたいですが出場したのかな? 485系に車内グレードを上げる改造を受けたのなら良いのですが。 ・大宮工場の一般公開が発表されました。今回の目玉はE257系の展示だそうです。ちばDCの宣伝が、はた…

関西へゴー!

一連の書き込みは電車の中で記述中で、関西での取材のため高崎線に乗って移動の真っ最中です。中国出張開け間もないので、新幹線にさせて貰いました。 今回は苦戦しそうです。解体が進む(数が少なくなりつつある)大手私鉄の(目的意外の電車が多数走る上何…

ゲームラボ誌に掲載されました!

葦葉製作所の作品(バッドラリーII、ウィルスクラッシャー、御神楽)の3本がゲームラボ誌に掲載されました。特にバッドラリーIIが書籍で掲載されるのは初めてだと思います。同人ソフト紹介ページ、カラーです。必見! ストーリーも紹介していただいて感激で…

帰国しました

一昨日、一週間の出張を終えて無事に中国から帰ってきました。今回も色々ゴタゴタありましたけど、やはり普段FAXでしかやり取り出来ない方々と会えるのが嬉しいですね。気さくな人ばかりです。 印象的だったのは工場の設備向上でした。些細な埃が不良の原因…

今朝の湘南新宿ライン

今朝上尾から乗った湘南新宿ラインですが、遅れによって行き先変更されてました。幕が、上尾では 「横須賀線直通・大船行き」 大宮では、 「横須賀線直通・快速大船行き」 高崎線内で横須賀線直通を出すのはとても珍しいです。

メロンブックス大宮営業時間延長

来週から夜8時30分までの営業になるようです。これで会社帰りでも無理なく寄れるようになり、助かります。PCゲームも今月末から扱うそうです。 メロン寄ると創作意欲が刺激されます。日和っている時は尚更ですな。

驚いた。

大東京トイボックス。 復活してやんの。 熱い。・・・マジすごい。 意地だね。