2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅です

日曜日の午前中、帰宅しました。もうちと京都に居たかったですが、臨時という事でお金もかけられないため、夜行バス往復(かなり安くなる)とした次第です。ですが京都の夜にはさらに知り合いと一杯やったので、二日分は楽しんでトクした気分でした。 その代…

本日の朝礼で・・・

同い年のOさんが結婚する旨知らされました。まずはおめでとうございます(ここを読んでないでしょうが・・・)。 普段コミュニケーションを取っている同い年−昭和49年生まれの人はみな独身だったんですが、これで一人ゴールということで。

画像

狭かった・・・。

訪問10軒目のメロン

メロンブックス京都店。以前来た時には閉店時刻過ぎでしたが、やっとリベンジ果たせました。これで全国の内10軒目、そして関西3店制覇出来ました。 今スタンプカードのスタンプが店名の頭文字になってるんですよね。宮、横の文字が並ぶカードを見て店員が一…

京都にいます

今京都です。午後までに用事が終わったので、散策や梅小路蒸気機関車館にいったりしてます。 写真は四条大橋から眺める鴨川。賑やかです。

覚書:小田急30000形について

小田急30000形EXEに関する覚え書き。いずれも書籍と撮りためた編成写真から分析。・現在までに合計6編成が存在。3次車まであり、それぞれ2編成ずつ造られた。 ・2次車は1次車に比べて、妻面にドアコック箱が追加された他、車体側面のドアコック蓋が少々大き…