2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みありがとう

お返事いただき有難うゴザイマス。>Tさん無事帰りました。次回は是非お会いしましょう。 また色々ヨロシクです。>satoshi05さんそう、休日は要注意ですよね。しかもグリーン車から埋まる傾向があるみたいで。 25日は大崎でおりたら、普通車の座席はかなり空…

今日から34

無事埼玉に帰って来てます(挨拶)。疲れもかなりですが……。 今日から34歳です。早いですね。歳に自分自身が追いついていない状況ですが、まぁいいや(^^;)。

サヨナラ京都

また来る日まで。多分すぐに来るよ(笑)。

今回の行程終了

完全に予定がこなせた訳ではないが、やり残し分は難易度高いやつだし……。結局数時間待っていても来なかった。残念だ。 まあ、模型を作るのに必要な分の資料は概ね揃ったし、帰る事にしよう。 後は京都に行って、夜行バスを待つだけだ。

今回の行程

仕事で行くと書いてしまったので詳しく書けないが、今回はプライベートも大分入ってるのでなかなか激しく廻った。 新神戸→市営地下鉄→神戸電鉄→新開地→三ノ宮→新快速→新大阪→新快速→近江八幡→京都→近鉄→丹波橋→京阪→淀屋橋→なんば→徒歩→日本橋→梅田→阪急→新…

座れたのは新宿から

グリーン車、油断出来ないですね。特に行楽・長距離乗る人が多い湘南新宿ラインは。

出立

関西に向けて出発です。ナビが面白い経路を出したので、それに沿って移動している所です。曰く、湘南新宿ライン特別快速→大崎→山手線→品川→新幹線。時間帯によるみたいですが上野経由と似た所要時間で乗り継げるみたいですね。知らなかった。 高崎線でグリー…

Tさんへ連絡

土日に関西に行きます。日曜日の夜は夜行バスまで時間があるので京都で一杯いかがですか?

コメント有難う

濱さん 有難うございます。昨日はかなり調子悪かったので、9時間程寝ました。大事な時期なので何とか調節します。noellabさん そう、凄いんです(笑)。 この調子で朝日バスも出てほしいものですが…。軍曹さん そう、アップで撮ってわかったんですよね。ブース…

調子がいまいち

体の調子が何となく悪い。異様な眠気とか力が入らないとか平行感覚がおかしいとか。1日休めば回復する範囲で、要は休日が取れてないからなんだけど。ホビーショーの後はいつも大体こんな感じだ。1ヵ月位働き詰めでも参らない強靭な体が欲しい。 代休?有給…

スーパーサプライズ

先日書いた好みのバスの製品化について、案の定今回のホビーショーに試作品が飾ってありました。見てびっくり、方向幕の印刷が家の目の前を走ってるヤツになってるじゃないですか!? 上尾の名前自体は最近本などへの露出が増えてきてるので驚かなくなりまし…

今日も今日とて

ホビーショーのため幕張行き。武蔵野線の直通電車の時間を逃したので東京駅経由京葉線で会場へ。 武蔵野線ならほぼ1時間寝ていけるので多少の睡眠不足もリカバー出来るのだが20〜30分毎に乗り換えを繰り返すこの経路だとそうはいかず、眠いまま会場入りする…

プラモデル・ラジコンショー

秋のホビーショーであるプラモデル・ラジコンショーが、木・金・土・日と開催されます。このうち一般日が土・日です。場所は幕張メッセです。いつも通り某メーカーのブースにいますので、良ければお越し下さいまし。鉄道模型にラジコン、プラモデルなど色々…

大宮着

乗る度に新幹線の有り難さを思い知らされます。高いけど他に便利な選択肢無いし。 今日の列車は混んでたなぁ。

友人に感謝

昨晩は直江津付近の高田と言うところに住む友人の家に泊まらせて頂きました。京都からの出向で参ったりしてないかな?と思ってましたが、何とか元気に、環境に馴染んで行こうと頑張ってました。勇気付けられます。数年はいるそうですが、迷惑にならなければ…

新津車両製作所一般公開

毎日使う身近な路線、京浜東北線を走るE233系の故郷を見学してきました! 文章は後ほど掲載しますので、まずは写真のみご覧ください。

新潟入り

新津車両工場の一般公開を見学するため新潟から新津へ向けて移動中。E127系に乗ってます。 何かこう、インバータの音がE233に似てるんだよね。積み替えたかな?

箱にたゆたう。

がちゃがちゃで採った金魚のフィギュアがちょっとコワイけど中々いい出来なので…… 思わずこんなものを作ってしまいました(笑)。 金魚が泳いでいる風景が気軽に楽しめるミニ水槽風置物です。 2匹入れてみました。一杯一杯のサイズです。 少し前と違い、今で…

嘘だ!?

211系1000番台で、モケットが紺色のやつ目撃……。まるで211系よりも前の世代の電車みたいです。いつの間に替えられたんだろう?クハ210ー1006を含む5両ユニット全車でした。

忙しくなります

これから11月の終わりまで忙しくなりそうです。土日を使う予定が押してるためで、ホビーショー2回、新潟行き1回 、関西行き2回、中国行き1回が確実です。 冬の新作がどうなる事やら……。

re:軍曹さん

はっはっはっ、サハ204を置いたのは私だ(笑)。評価ありがとうごさいます。桜の色は遠景を参考にしたんですが、難しいですね。濃いピンクにするには、染料で染めるのではなく塗装した方がいいかも知れません。

もう一つ、祝製品化!

アリスソフトから、闘神都市IIIが発売になるそうです。前作が学生の時に発売だもんなぁ(^^;)。懐かしすぎる。自分の中では、IIはこれまでの好きなゲーム上位ランキングの中に入っていて、かつこれをやってからエロゲーというカテゴリーに対する見方が変わっ…

やったついに製品化!

ついに製品化なのです。何がかと言うと、バスコレでブルーリボンバス東武3扉仕様。5年ほど前まで、住んでる団地から上尾駅までバスで行く時には必ずお世話になってた思い出深くて一番好きなバスです。物の本によれば、団地から駅までの沢山の乗客を捌くため(…

ぐるっとくんに新車!?

今朝、上尾駅前にて撮影。 今まで見たこと無いタイプでした。これと同じミニバスは南浦和なコミュニティーバスで見たことがある……かもしれない。 従来の大型タイプは、なんか最近あまり見なくなったような気がします。そろそろ更新時期なのかな?

浦和駅高架化工事

中電ホームの高架の足が出来始めました。

運転会参加

先日の日曜日、鉄道模型の運転会があり、参加させて貰いました。写真は最後の記念撮影で、名付けて「首都圏の通勤電車大集合」です(笑)。大量の線路に車両、ストラクチャー、プラレールまで勢揃い。走り去る電車を眺めながらまったりするのが良いんです。