2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグサイトにいた全ての方に

冬コミに行かれた全ての方、お疲れ様でした。今年も何とか終わりましたね。 私も家を出るまで億劫でしたが、着いてみれば、やはりいいもんですね。自分の中の色々な部分、例えば何かを作りたい自分とか祭りを楽しみたい自分とかコミュニケーションを図りたい…

会社を出ました

今日の仕事は終了。これから飲み会に参加します。 明日はビッグサイトに遊びに行こうかと思いますが、その前にファックスを一通出すため、一度会社に寄らねばなりません。もう書き上がっているので本当は今日出したかったのだが、あの変で気紛れなチェック体…

仕事とかコミケとか新幹線とか

おはようございます。今日は会社は休みですが幾つか仕事が終わってないので、行ってきます。元よりタイムカードを押すつもりもないのでかなりゆっくり出社です。 今日はコミケ二日目で、所属のサークル「葦葉製作所」も今日なのですが、参加出来なくてちょっ…

年末年始の予定

年末年始の予定が確定しました。27 会社 28 休み 29 会社 30 コミケ 31 予定無し 1 外出予定 2 初詣 3 外出予定 4 予定無し 5 会社(この日より平常)以上です。 今年の正月の目標は、久しくやっていなかった元旦初日の出を観るぞマラソンをやりたい、という…

年賀状

この前の日曜日に絵柄を作って、印刷直前の段階まで仕上げたので、25日の投函は大丈夫! と思っていたら、今週は仕事の押し詰まりと予定外のタスクのために、結局まだ印刷すら出来ていません。今度の日曜日にやりますか。住所が判らない方数人にはmixi年賀状…

入手完了

疲れた…。 あと、東武は7800系ではなく7300系でしたな。失礼しました。 あー安心して帰れる。

新宿ヨドバシで入手出来ず。

くそう!

今日の新宿混みすぎだろ!

昨日手に入れた物

お金を大量に使う用事があると判っていながら、思わず買ってしまった物が幾つか。・JR北海道 731年 大阪の○番館の○田さんに、最終日だから安くするよ〜と丸め込まれまして(苦笑)。確かに安かったけどね。他と繋げるにも721系は6両固定編成しか持って無いし…

さあ出陣

クリスマスに出陣と言ってもデートなどでは全くないんですけどね。 トミーテックの鉄道コレクションが今日発売日です。これから買いに行きます。今回は小田急1800形に秩父800系に、東武7800系に国鉄66系に山陽電鉄、ってテロみたいな内容です。これまではラ…

急遽静岡へ

本当なら今日は会社に行く予定でしたが、急遽静岡に行く事になりました。現地では今日までトレイン博というのをやっているんですが、そこにいる社員が体調不良で、交代要員として行くものです。

東京発の夜行列車、ほぼ壊滅?

ここの所色々ありますが、書ききれてないです。忙しいんですよ……。 この度入ったニュースで、ついに春の改正から東京発の夜行寝台列車、富士・はやぶさ号が廃止決定になったそうです。同じく夜行快速のムーンライトながら号も季節列車化。これによって東京駅…

そして大宮にて

通過を撮影。さすがに携帯カメラじゃ無理(^^;)

秩父7000系回送中

さいたま新都心脇の大宮操に停車中。

鉄道の話題2つ

ここのところ色々ありますが、その前に驚きのニュースが2つありました。 ・いよいよ秩父鉄道に新型登場 兼ねてから話があった新型ですが、元東急8500系改め秩父7000系、もう長津田を出たようです。今月中に3連2本+2両が甲種回送とのこと。前面には緑と黄色…

Tさんへ

明日にでも連絡を下さい。 それから、暫く大事な話が続くので、何とか連絡を取れる環境を作って下さい。あの電車の件です。重要なので宜しくお願いします。