ビッグサイトにいた全ての方に

冬コミに行かれた全ての方、お疲れ様でした。今年も何とか終わりましたね。
私も家を出るまで億劫でしたが、着いてみれば、やはりいいもんですね。自分の中の色々な部分、例えば何かを作りたい自分とか祭りを楽しみたい自分とかコミュニケーションを図りたい自分とか、忙しい日常で無くしていた感覚がヤバいくらいに湧き出ました。圧倒的です。

今年の参加は中途半端ではあったけれど、久々のメンツと飲めたし買いにも回れたしで云うことありません。今、東京行きの急行バスに乗ってますけど、これも何か懐かしいですよね。りんかい線が全通してからは初めて乗りましたよ。昔はコミケといえばこれが定番だったものですが(^^ゞ。
ノンステップバスに変わってるしSuicaが使えるようになってるし、懐かしくても同じではない。

変わりましたね。でも終わりの拍手は変わらない。
では参加された皆さん、どうぞ良いお年を。無事帰って下さいね。