昨日手に入れた物

お金を大量に使う用事があると判っていながら、思わず買ってしまった物が幾つか。

JR北海道 731年
大阪の○番館の○田さんに、最終日だから安くするよ〜と丸め込まれまして(苦笑)。確かに安かったけどね。他と繋げるにも721系は6両固定編成しか持って無いし、キハ201系は持って無いし、どうしよ(笑)。
・1/150 山梨リニア実験線の試作車第一編成ディスプレイモデル
これは珍しい物を手に入れました。なかなかきれいなモデルで、雰囲気もバッチリ。きちんと3両編成になっていて、ネジを外して各車両分ける事も可能。連接部は別部品になっているあたりにこだわりが感じられます。完全に飾りだけど仕上げは昨今のNゲージを意識して作られていました。
何でも議員さんに配ったものらしいですよ。故に箱なし袋なしでした。