大阪で楽しんだ!話

2月の最終週ですけど、大阪に資料調達(という名の仕事に関する取材/撮影マツリ)に行ってきました。仕事そのものはあまり成果が上がらずにがっかりでしたが、そのついでに日本橋の同人ショップ2軒に寄って、所属サークル「葦葉製作所」及び「神奈川電子技術研究所」両者の冬コミ作品が関西でどんな感じで売られているのか見てきました。「バッドラリーII」はなぜか見当たらず(売り切れとは信じがたい……)、「ウィルスクラッシャー」は少量、「エスカレーターアクション」は下の方にあって、一番熱心に売られていたのは橙汁制作、神電研リリースの「スグリ」という感じでした。「スグリ」は凄いですね。デモプレイ機まで用意されている他、ディスプレイも非常に目立つようにされていました。それに見合って、よく売れているようです。……うむむ、凄い。「スグリ」も気に入った作品ですので、後ほど感想を書き込みたいと思います。
この日の収穫は、上海アリスの新作「東方文花帖」(ゲームの方ね)、橙汁の「スグリサウンドトラック」、最近すっかりお気に入りのサークル・シリーウォーカーの「タイガーアンドメロン〜メロンの回」。「文花帖」は今現在インストールすらしてません(汗)。やり始めると他に手がつかなくなりそうで。
その後、京都向日町在住の友達とお好み焼きを食べに行きました。楽しかったですよ。
また今度の土日も大阪行きです。今度は日本橋には寄れませんが、今度こそしっかりと成果を上げて来たいですね。