まとめてレスポンス

どうも、今野です。いつも書き込みありがとうございます!

>軍曹さん

早いもので2週間が経とうとしています。あれから一度、仕事の後に行って手を合わせてきましたが、思いっきり落ち込みまして、帰りに北上尾の友人の家に(夜も遅いというのに)駆け込んで精神回復したりしました。
今では、ちょっと自分には立ち寄り難い感じです。
どこかのブログで、今回の件は結果的に爆弾テロと同種であるような書き込みをみまして、なるほどなぁと思いました(自分を省みずに一瞬にして周囲に被害を与える)。これで今回感じた得体の知れない不気味さにやっと納得できた次第です。
それから、果たして自分は亡くなった方々に手を合わせたのか、秋葉原という象徴に手を合わせたのか……。時々わからなくなります。


>にょもさん

おー、意外なところにカタンユーザーが!
これはぜひ、今度夏にプレイしましょう。
仮に一回負けても、次はこんな戦略を、次はこんな方法で、なんて感じで色々やり方を考える事が出来て、今度こそ!と思えるのがいいですよね。

>NOCHIさん

ポータブル版もあるんですね。ブログ読みましたが、マックで嵌ったそうで(笑)。便利そうですね。
パソコン版が無いかどうか探して見たんですが、今はきちんとした形ではないみたいですね。カプコン版には一人用体験版みたいな物が入っているらしいですが……。
一人用は暇つぶしというのもありますけど、一番の目的は次に備えての訓練です(苦笑)。