宣伝じゃ!

以前あなろぐ氏の夏コミ新作同人誌を紹介させてもらいましたが、もっと近くに住む友人の新作を紹介していないことに今更気がつきました。というわけで改めて紹介です。

  1. アストロレンジャー/神奈川電子技術研究所

http://temp.shindenken.org/

物理法則を上手く使ったゲームがウリの神電研、2006年夏待望の新作!
二次元360度スクロール型のシューティングゲームで、弾を撃ったときの反動を上手く利用して移動していくタイプのようです。酔いそうなぐらいのスムーズな動きが面白そうです。
今回はホームページトップのデモでかなり動きを見ることが出来ます。
何かバラデューク((C)NAMCO)を思い出しますね(^^;。

こちらは神電研つながりで、

  1. Acceleration of SUGURI/橙汁

http://daidai.moo.jp/top.html

2005年にリリースして爆発的ヒットを記録した「スグリ」のボス戦に専念した対戦シューティングゲームみたいです。グラフィックや雰囲気はHPの画像だけ観ても相当きれいですね。あの美しいグラフィックや音楽、ビジュアルがまた見られますよ〜。でも少し簡単にしてくれると嬉しいです(^^;。
今度の日曜に梱包の手伝いに行ってきます(笑)。