旅行カバン買い替え

 緑の旅行カバンです!派手です。
 これまで使っていたシルバーの旅行カバン、前回出張時に角が酷く潰れてしまいました。一部ひびが入る程の傷(成田到着時に発覚。どんな力が加わったんだか……)で、安全を考えるともう使えません。
 来月には中国出張があるので、先日新調しました。以前の物はやや小さかったので、より大きめにしてあります。ポリカーボネート製との事で軽いです。あと色。派手かと迷いましたが、空港などでは目に付きやすいと何かと便利ですので決定した次第です。
 今回目新しかったのは、鍵が左右のみでダイヤル錠が無いこと。アメリカの新基準に沿ったものらしいですが、鍵は3つから2つに減った訳で荷物が重くなると不安です。大丈夫かいな……。
 でも派手だなぁ。(=_=;)