EF60-19

もう一週間ほど前ですが、びっくりというか驚愕のEF60-19原色復帰。
まさかと思いましたよ。まさか今になってこの姿が見られるなんて。

先日、やっと試運転が行われたそうで、相棒は茶色のEF64-37!
http://1st-train.net/topic/200706/6019.html
細かいハナシを抜きにすれば、今昭和30年代ですか!? という写真です。すげぇ。
JR東日本に感謝。はやく12系を引っ張らせてあげてください(奥利根号で間違いなく見られるだろうというのが良いですよね〜)。JR西日本のEF60との並びも……ってそりゃ無理か。

見ていたら……格好良い……それまでEF60はあまり興味なかったけど……KATO製の一般色が欲しくなってきた……。

そういや、「やすらぎ」12系の写真見てて気が付いたのですが、スロフとオロで窓下の青・赤帯の高さが違ってたんですね。知らなかった。編成写真でもずれてるのがわかりますし、細かくみれば赤帯が、スロフはサボ受けに掛かっているのに対してオロは赤帯の下、青帯との間にあります。これで違和感が無いのが不思議。