ニューシャトルに新車登場!

今野のもう一つの地元路線、ニューシャトルに、いつの間にか新車が登場してました。5月23日から走り始めているそうです。シャトルとしては初めて尽くしで、ステンレス車体、裾絞り付きのワイドボディ、VVVF制御、車内案内装置付き。カラーも初の、ステンレスに紫系のピンク帯でした。ちょっとE231系ぽいかな。寒色系のビビッドな色合いがステンレスボディに良く栄えて、今風仕上げな感じで、精悍な印象です。いいですね。これがJACK大宮の急勾配を登る様は絵になるだろうなぁ。
ソースは月刊「とれいん」7月号。写真もありますよ。
追記:ニューシャトルのホームページにも写真が出ていました。
http://www5.ocn.ne.jp/~snut/