東武バスの模型

1/150スケール、つまりNゲージスケールの東武バスのモデルがやっと手に入りました。トミーテックの「バスコレクション」シリーズで、最新のVol.7に入っています。
このシリーズ、12種類の中から何が入っているかわからない、いわゆるブラインドパッケージなので入手は困難かなと思ってました。今回ばら売りしているお店(ただし定価の2倍近い値段(^^;)で購入。東武バス以外は特に欲しいと思ってなかったんで、結果的には安上がりでした。
地元の上尾沿線を走る電車はかなり豊富に製品化されているので入手は楽ですが、地元沿線を走るバスともなると製品化そのものが夢のようなわけでして、嬉しい次第です(^^)。
願わくばちょっと前まで普通に見られて、今はだんだん数を減らしてきていて、今野が一番好きな日野ブルーリボンバスの東武バス仕様も欲しいものですが……、いずれ出そうな気もします。トミーテックに期待です。

嬉しかったので、手持ちのE231系湘南新宿ライン)と記念写真(笑)。いずれも高崎線の、上尾のこれからを担う新鋭同士ですよ。

で。折角出たのはいいんですが、東武バス「セントラル」の仕様、しかもCNGガス仕様なんですよね。地元のは東武バス「ウエスト」、オマケにふつーのディーゼルエンジン仕様なワケでして……。つまり屋根上の巨大なタンクは要らない。まあウソを承知で方向幕ぐらいは自作すっかな……。