ばっちゃんがお亡くなりになりました

えー今晩は。今野友樹です。無気力モードは相変わらずですが「のだめカンタービレ」が不思議な効果を発揮して少しずつ脱出しつつあります。
ゲームセンターCX」の録画を見つつ久しぶりにGMキット(103系大阪環状線……静岡ホビーショーで購入後、窓枠の塗装をちょっと進めたところで無気力状態に突入して以後そのままホッタラカシ)の塗装を再開していたところ、夕方突然母より電話が。
「田舎のばっちゃんが……」
祖母が亡くなったそうです。ショック。
私が住んでいるのは埼玉ですが、田舎は米沢(だから私も本籍は山形県)なので小学生のころは夏休みのイベントといえば米沢家族旅行でした。その都度甘えてたなぁ。
社会人になってからはすっかりご無沙汰でしたが(最後に会ったのは3年前かも?)、結局もう会えずじまいです。
明日は会社に行って、明後日からの3日間(家族で車で行くので)にて最後のお別れをしてきたいと思います。
92年間お疲れ様でした。>ばっちゃ

NOCHIさんへ:今週はちょっと無理みたいです。申し訳ないです。