無気力?

帰る時間がまた遅くなってます。
いやそれ以上に、極端な無気力ぶり(年に1,2度は来る)状態にはまってしまいました。
帰ったら寝るだけ。そんな日々。
今度友達が遊びに来たいと言ってくれているので、散らかりまくった部屋を少しずつ片付けてはいますが。あと掃除機をかければ何とか上がって貰える部屋になるでしょう。

いつも何か大きな事をやるのは、決まってこんな無気力状態の後。
今回もそんな風になればいいなと思いつつ空を見上げる初夏の夜。

上海アリスの新作CD「卯酉東海道」と「よう楽団の歴史」をメロンにてゲット。後者は、久々のFM音源の音色(しかも86音源!)の音色に感涙。でも普段聞きまくっているのは前者の方。東方シリーズでお気に入りだった曲がわんさか入っている上に、冒頭の2曲を聞いていると新幹線に乗りたくなる。これまでの上海アリスにはあまり見られない、しっとりと落ち着いた感じの良いCDです。

のだめカンタービレ」が最近のお気に入り。きっかけは「もやしもん」3巻でした(^^;。
あちこちの本屋で一番目立つ所においてあるんだけど、今度なにかあるんかね?