静岡ホビーショー開催間近!

年一回のイベント、静岡ホビーショーがいよいよ開催されます。実際の開催期間は木〜日ですが会場設営があるために水曜の朝から会場入りです。更にこれ、トラックで行くため前日から会社に泊まるために、まあそういうわけで今日の書き込みから暫くはブログはほったらかしにします(^^;。
折角なのでホビーショーの公式ページにリンクしておきます。
http://www.hobby-shizuoka.com/
4日間の立ちっぱなし接客は少々きついですが、昔バイトで立ち仕事に慣れて以来苦にはならなくなりました。さまざまなメーカーの様子を見ることが出来たりお客さんと話をするのは楽しいし、静岡の街はなかなか面白い所なので結構好きなイベントですね。
まあこの間通常の仕事が出来なくなるので、いくつか仕事も持っていってホテルで片付けることになりますが、準備と称してそれ以外のものもいくつか持参です。
eufoniuseufonius+」
同人(?)音楽CD。「クラナド」で有名になったところですね。過去曲をまとめたCDですが以前購入した「eufonius」では収められてなく、イントロだけがサンプルとしてHPにアップしてあった曲もかなり収録されていてホクホク。特に「銀河鉄道の夜」を題材にした2曲はすばらしく、「サナララ」(ねこねこソフト)の山場にBGMで流れたらきっと物凄く素敵だったことでしょう(^^;。MP3プレイヤーに入れて持参。
谷川流学校を出よう!
涼宮ハルヒの作者が電撃文庫で書いた小説の第一弾。なんだかんだで「ハルヒ」全巻読了したんで、こちらにも浮気してみます。何気に表紙や挿絵が好みの絵柄。
冒頭の書き出しが意表を突かれました(笑)。「僕の目の前に妹の幽霊が浮かんでいる」って、おい(^^;。

……はい質問。ホテルで仕事をやるつもりではないんでしょーか(爆)???
いやまあそこはそれということで。MP3プレイヤーなんかは聴くとむしろ集中できるタチです(汗)。
100円ショップでイヤホン端子専用直付スピーカー(!)を手に入れてからはラジカセ代わりにも使えるし。現在大好評鞄のお供実行中。