祝、東武8000系旧塗装復活!

東武8000系が一編成、登場時の二色塗りに復活されるそうです!
この電車は、大宮から出る野田線の主と言えば判りやすいですね。
ミカヅキが生まれた頃には既に、クリーム色一色塗り(後に白地に青帯)に塗り替えられていたようです。今回復活されるのはそれより更に以前、ベージュとオレンジ(綺麗な色ではないですよね(^^;)塗装だそうで。

現在前面がJRの211系風になっているのは更新された車輌です。恐らく復活塗装となるのは更新されていない、昭和50年代に製造された最後期のロット、つまり登場時からクリーム色だった編成に施されるものと思います。

見たことない姿なだけに、すごく楽しみです。惜しむらくは東上線だということ。ミカヅキの自宅からではアクセスしにくいんですよね(自分勝手)。