頻繁更新のコツ

高頻度更新のHPの作者に伺った話ですが、頻繁にブログなど更新するコツは常に予備の話題を用意しておくことなのだそうです。
ですので、「今日こんなことが〜」というのはその日起きた特筆すべき事ですが、「そういえばこの前」とか「一ヶ月ほど前」というのは予備の話題かもしれません(笑)。
ともあれ頻繁更新には変わりないし、読んで面白ければ鮮度は気にならないし、毎日チェックしようかとも思うってものです。

かく言うこの書き込みも…ゲフンゲフン。

それから、レスを期待しないことでしょうかね(笑)。レスが来ないと、誰も読んでくれてないからいいやと思いがちですけど、実際はレスを返さなくても常に読んでいる物なんですよね。どこか自動サーチに補足されていれば尚更。
見えて無くても人を信じること。忘れがちですが時々思い返したいです。

今年はこれで失敗続きでしたので尚更(^^;;;。