NHKの記者、放火11件

こちらもありえねーと思った話。職場のトラブルは割りとポピュラーな話ですが、いくら追い詰められたからって放火11件はやりすぎ。多分1件やるまでが緊張で、一回やってからは立て続けだったのでしょうね。
今回の件では、さすがにNHKが哀れに思えてしまいました。これまでの不祥事はともかく、今回のは職員とはいえあくまで一個人のモラル崩壊が全社に影響を及ぼしているんですから、文字通り降って湧いた災難ですよ……。

……とは言いつつ、やはりブログの書き方も「NHKの記者が〜」なんですけどね。NHKに悪いと思いつつも楽な書き方だし(^^;

放火は罪が重いみたいですね(このブログの「放火」をクリックしてみましょう)。11件も起こしてちゃ相当な刑罰に処されるのではないかと思います。