KATO製NゲージEF65一般型・前面窓ガラスの分解方法

友人に聞かれて、自分でやってみた結果を忘れないうちにメモしておきます。

1,ボディから下回りを外す。この際、窓から伸ばされた透明部品がダイキャストユニットの爪と引っかかっているので、この隙間に楊枝などを差込み爪を浮かせると上手くいく。
2,テールライトレンズを外す(重要)。これが前面ガラスをロックしているため。表から楊枝で押し込んでやると良い。
3,窓ガラス正面、ナンバープレート付近を爪楊枝で押し込む。ある程度奥に引っ込んだら、その状態を指で保持しながら前面窓ガラス脇の湾曲している部分を横から中央に向けて押し込む。これで窓ガラスが外れる。
4,同様にして4枚とも外れる。

以上。ここまで来れば塗り替えも改造も思いのままです。それにしても凄い構造でガラスがとまっているものです……。