Dream Land

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしゅうです。
今年はとんでもないスタートを切っています。いい例えが無いかと考えたら、ありました。
まさに「イースII」冒頭のアドルのような気分です(爆)。
ダームの塔(冬コミ)を終えて、さあ降りるかなと思ったら別の世界に飛ばされてしまったかのような。

まあそれはさておきまして。
二年前に「Dream Land」なる小説を書きまして(ただし上編のみで未完)、以後放置しておりました。
で、正月休みで時間が空いた時、ふと思い立って読み返し。

……。
……。
あれ? こんなに面白かったっけ(爆)?
続きが読みたい。何と言うか、個々のシーンは物足りないんだけど、意外と話の展開が面白い。ところどころ笑えるポイントもあるし、シリアスで息詰まるシーンもあるし。
当時は今ひとつと思っていたんだけどね。

この場合、例えば次の夏コミまで待っていたとしても決して続きは読めません。続きが読みたければ自分で書くしかないわけで、腕組みして悩んでしまいます。うーむ……。

ところで、この物語の主人公は「鳴子(めいこ)」といいまして、巫女さんです。一方この前プレイした「友達以上恋人未満」というスタジオメビウスのゲーム、ヒロインが「芽依子(めいこ)」といいまして、巫女さんです(非常に萌えました)。

ああああ、被ってるってば(爆)。