箱根へ家族旅行へ

日曜、月曜と家族で箱根旅行へと行ってきました。
以前なら電車ですが、最近ではもっぱら車です。機動力を活かして、(東名)-(厚木)-箱根-芦ノ湖-大涌谷-(御殿場方面)-山中湖-道の駅-(八王子)-(川越)-上尾という行程でした。
普段電車が地図の基準になっている私にとっては、信じられないようなルートです(笑)。
久々の家族旅行でしたが、楽しめました。家族と行っても楽しめないんじゃないんかと思っていたんですが、そうでもないですね。

重厚で古い造りが印象的だった旅館とか、対岸の建物群が印象的だった芦ノ湖とか、迫力の光景と温泉卵で盛り上がった大涌谷とか、湧き水が美味しく地ビールが見事だった道の駅とか、渋滞の高速道路とか、カーナビの案内に笑い転げたりとか、色々。

たまにはいいものだと思いました。
ただ、明日ちょっとしんどいかもしれませんね(苦笑)。帰宅して22:30でした。