久々にアレをやる

帰宅後、部屋を整理しつつテレビを付けたら、「なんでも鑑定団」のオークション版みたいな番組(名前わかりません。途中から付けたから)をやっていました。非常に楽しめたんですが、その後で無性にアレがやりたくなりまして。

……「まじかるアンティーク」(爆)。

いやぁ、好きなんですよこのゲーム!
なんつーか、終始まったりとしたほんわか楽しい雰囲気(癒し系とも違います。違うと思う)で満たされていて。肩肘張らなくてもいいって言うか。
曲もいいし、初めてプレイした頃はストーリーの起伏が無いだのなんだの言ってましたけど、今にして思えばこれがこのゲームの良さだと思います。

あー、こんなゲームとかノベル作るのもいいかもねー。「ばぐずどっぐす」以来こんなノリは作ってないな。