特急より早い「快特」

快特なんて種別があるのも京急だけです。要は快速特急の略なのですが、今では快特が正式名称になってます。
で、短い距離でも急加速・急減速を繰り返したり、人がいるホームを120km/hでかっ飛ばしたり(関東私鉄最速)、品川から京急川崎までたった二駅で走ったり、一歩支線に入れば18メートル級の短い車体を生かして、R150、制限25キロなんてとんでも無い曲線があったり、とまぁ……。

根性入った私鉄に慣れた関西人に、「京急はバカ(褒め文句)」((C)電車でD by○急)と言わしめただけのことはあります(笑)。

クロスシートが並ぶ車内も快適で、久々に堪能してきました。
ちなみに京急には「快速」もあります。口に出して言ってみると判りますが、快特と非常に区別が付きにくいです(^^;。