BOSS レインボーマウンテン

まだ置いてある店は少ないようですが、「BOSS レインボーマウンテン」という新しい缶コーヒーを試しました。

・缶デザイン

とにかく綺麗。「レインボーマウンテン」というのは豆の品種らしいのですが、この名前を上手く強調して、メタリックな虹色印刷が全面に施しています。目立つこと目立つこと。ただしBOSSらしくはない(笑)。渋いBOSSオヤジといまいち噛み合ってないんだよなぁ(^^;。

・味

ぐびっ。
……。
「!」
「すげー」
こんな感じの反応でした。んだそりゃ。
口に含んだ初めの印象は「BOSS 仕事中」に近いですが、やがてこれまでのBOSS以上のコクと、心地よい苦味がじわっと来ます。甘みとかミルク感は従来のBOSSの感覚を引き継いでいるので、「従来のBOSSシリーズをベースにうまみを強烈パワーアップさせた」という所でしょう。
しかも大味ではないのです。

本当、BOSSはいい味出しますね。数年前のリニューアル以降、すっかり気に入ってます。

・おまけ

ローソンで買ったんですが、ストラップが付いていました。ローソン限定らしいです。
光るミニチュアBOSS缶ストラップ。
出来は良いのですが。
「全24種」->あ然。そ、そんなに集めろと(笑)?
「電池寿命1ヶ月」->そんなもんスか?
「寿命後は電池交換が出来ません。液漏れの危険があるので捨ててください」

  • >コレクション性があるものにそんな条件つけるなー(爆)。


……まあともかく。
この秋は缶コーヒーの新作ラッシュのようで……。缶コーヒー好きにはたまらない秋ですな。