夏の終わりに


今年の夏も終わりが近づいていますね。

仕事がらみの2つのイベントに始まって、夏期休暇も、活力源の夏コミも終わって、やっと一息。空もいよいよ秋らしくなってきてます。

先日の夏コミでお会いした方、ありがとうございました。さすがに最大イベントだけあって、この時しかお会い出来ない方がたくさんいます。皆さんお元気そうでなによりでした。時間と体力の関係であまり長時間話せなかったのが残念です。>あなろぐさん、Hiyaさん、遺作王さん。
今野は今回新作が無いので、代わりにサークルの新作を強烈にプッシュして参りました。おかげさまでそこそこの成果が出せたかな。私はサークルではここ一番の販売要員として戦力に組み込んで貰ってます(^^;。普段会社と会社がらみのイベントの姿しか見ていない方は、きっとコミケでの変貌ぶりに驚かれることでしょう(笑)。まぁこれも楽しみの一つですね。サークル葦葉製作所の新作「BOSSBOSS2」は同人ショップでも委託販売されるので、よろしければメロンブックスとらのあな等チェックしてみてください。

それにしても今年は暑かったー! 売り切ればかりの自販機はまぁ有るにしても、売り切ればかりのカップ飲料自販機は初めてみたよ(苦笑)。他にもあまりの汗で携帯が異常動作を起こしたり財布のお札が大変なことになったり。さすがに一瞬唖然としました。

それから、残念だったのがお気に入り音楽サークル「シリーウォーカー」突然の活動終了。ここの音楽、好きだったんだけどなぁ。ホームページで告知されているのに気が付かず、コミケでの購入特典のうちわで知る体たらく。せっかくちょっと会話する機会を得たのに「暑いですねぇ」で終わるなんて(泣)。
8年間の活動だそうですよ。葦葉とほぼ同じ。製作スタンスもCDごとにスタッフやゲストが変わる葦葉に似たところがあったような気がします。自分たちのことも含めて色々考えてしまいます。

さて、冬コミはどうしましょうか……。ここ数年は誰かしらコミケ前はスタッフが新作を抱えている状態だったんですが、この冬コミはぽっかりと開いてしまいました(去年の夏コミは新作3本同時リリースなんてやったのに(苦笑))。自分が頑張らないと……なんて言っても、自分の実力は葦葉の中でも刺身のツマレベルです。ツマは大根サラダでしかメインを張れないんですよ(汗)。
しばし悩んでます。そんなときに見つけたのが「ベストフリーゲーム300+α」。今時フリーソフトの本なんてあったんですね。しかもそんじょそこらの同人ソフトよりも出来のよさそうな作品ばかり。う〜へこむorz。
フリーソフトか……。たまにはいいかもしれないなぁ。
ま、この件については後ほど。先延ばし。