有難うございました・partII

夏の鉄道模型イベントその2、JAM鉄道模型コンベンションが無事に終了しました。
ちょっとしたトラブルや、ネット上の有名某氏の言動にムカついたりという事もありましたけど、概ね無事クリアーと言えます。それどころか、今年のJAMでは交友関係が非常に膨らみました。いずれもこれまでの「人と人とのつながり」や仕事・趣味で積み上げた実績が活きたものですので、仕事を長く続ける事は大事なんだなぁと痛感した次第です。色々ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今後とも色々よろしくです。今度是非飲みましょう>関係者の方々。

とはいえ非常に疲れました。開催こそ金・土・日ですが荷物積み込み(ついでに製品を積んだコンテナ着荷)の水曜、会場設営の木曜に加えて片付けの月曜と、ほぼ一週間掛りの大仕事です。連日帰宅時間も遅いので疲れが取れず、本当に今日はきつかった……。明日行けばやっと夏期休暇です。もう一日がんばりましょう。

夏期休暇といえば、毎年恒例のコミケ。今年は例年とは異なり、私の所属するサークルは平日の金曜日に割り当てられました。通常なら参加は絶望的ですが、JAMが例年より早くなった事で休みも都合よく一週間シフトしたので金曜日参加でもまったく問題ない事に!! 更に、これまではコミケ->JAMと休みなしで8月の半分を過ごさなければならなかったのが、JAMを事前に終わらせられる上にコミケの金曜開催で余裕の日曜日が過ごせるなど理想的な条件が重なってます(^_^)。
……にもかかわらず、落としましたよ新刊……(爆)。最後の頼みの綱とばかりにJAM期間の帰宅後を使うつもりだったのが、連日の疲労でそれも適わず、ついに期限超過となりました。
これほどの屈辱は久々です。ほんと無念……。

ああ、葦葉製作所のトップページに載せるお詫び文章かかなきゃ。
この調子で、どうやって当日夜のサークル合同飲み会を乗り切れるか今から頭が痛い……。