しばらく走ってみた

午前1時間、午後1時間程度走ってみました。
案の上、シフトチェンジが面白いですね(^^)。シフトアップは特に気をつけることはありませんが、シフトダウンにクセがあります。3速で停車してからアップさせるとニュートラルに戻る機構なので発進時とかは問題ありませんが、上り坂に入ったときはまだもどかしいです。
それから、時速20キロちょっとまでは意識しなくても上げられますが、30キロとなると怖さを感じます。普段自転車で常用しているのがこの辺りまでなのかもしれませんね。あと、ウィンカー、一時停止の対応に戸惑ってます。特にウィンカー。こんなモノ使ったことありませんもの(笑)。ウィンカーに気をとられてシフトアップに失敗したり一時停止で止まり切れなかったり。
走行中、やはり車に警笛鳴らされました(^^;。
ホントはあちこち行きたかったんですが、ちょっとまだ駄目。暫く行ったところにある丸山公園の入り口まで行くのが精一杯でした。交通量の激しい幹線道路になんかとても出る気が起きません。なんでみんなこんなおっかない乗り物でフツーに走り回ってるんだか(汗)。
まぁ、面白いことには変わりないし、慣れるまで暫く家の周りをぐるぐるしてみることにしましょうか。数日走ればだんだん慣れてくるでしょう。