学祭終了!

土日に掛けて行われた、母校・伊奈学園の学園祭が終了しました。
例年と同様、今年もまたパソコン部OBで集まって、近況や思い出話に話を咲かせたところです。
元気な顔もそうでない顔も、いずれにしても仲間の顔を見られるのは良かったです。また来年、是非お会いしましょう。

それから今年は出張の都合で関東に来た大阪のお得意さんを伊奈学に案内して、驚いて貰いました(^^)。6つに区切られたユニットを結ぶ環状線型の廊下、全校生徒3000人のパワーはやはりいつになっても健在です。若いエネルギーにも溢れていて刺激的だったようです。してやったりです(笑)。
その後、ついでに大成のスーパー銭湯極楽湯」に寄って汗を流したり。風呂はいいですね。

本日はかつての同期と前回書いたショッピングモール「ウニコス」を物色したり、また話を咲かせたり、後夜祭の花火を眺めたりと、まったり過ごしました。

気がつけば伊奈学も20周年を過ぎて熟成の域に差し掛かろうとしています。周辺はどんどん変化していますが「進化」であって「退化」でないのが嬉しいです。伊奈学自体もずいぶん変わってますね。
壁に染み付いた汚れも大分大きくなってきましたが、これからも新鮮なエネルギーに溢れる場であることを期待します。

これが終わると、いよいよ秋ですね。
冬に向けてエンジンを掛けましょう。