大阪から友人が来た話

NOCHI氏のブログでも書かれていましたが、大阪から友達がやってきました。滞在が一泊でしかもこちらの仕事日と重なってしまうため、夜(宴会)に会うことにしました。
凄く楽しかったです。大阪やこちらの鉄道の話で盛り上がったりゲームのことで盛り上がったり涼宮ハルヒの話題で盛り上がったり(彼はアニメ版の風景に写っていた場所をデジカメで何枚も撮ってきていました。是非HPにアップして下さい!)、劇中の私鉄沿線は阪急沿線だという事が判ったり。
そうそうハルヒは小説版を既に全巻読破済です(笑)。
なぜかその最中に最寄り駅で人身事故があって電車が1時間も止まってしまうエピソードもありましたが(-_-;。最近人身事故多いよね。>高崎線
12:30ごろまで騒いでいました。

翌日は話題の「スペーシアきぬがわ」で鬼怒川へ行くと聞いていましたが、その日は大雨で、哀れです。折角来たのに……。

同人作家さんの知り合いが我が街に増えていて、一人大喜びしています。
この話はまた後日。