トラックの模型のこと

バンダイより、「ワーキングビークル」というトラックの模型がスタートしました。模型屋で見つけたので早速ゲット。
このシリーズは特徴がいくつもありまして、まず1/150である事。Nゲージスケールなんです。Nゲージサイズのトラックはあまり種類が無かったので、これはありがたいことです。そして、ブラインドパッケージであること。買ってあけるまで、全11種のうち何が出るか判りません。そして塗装が実際の運送会社の塗装であること。
今回は佐川急便でした。佐川の塗装って結構好きなんですよねー。
というわけで楽しい模型でした。第二弾はタンク車だそうで、これも変わっていて楽しみです。

Nゲージスケールということを述べましたが、最近は列車以外がかなり充実してきました。
掲載した写真は手持ちの製品で踏み切り待ち風の写真を演出したものですが、製造メーカーは5つもあります。枠を越えてシーンが作れるのがいいですよね。中央に映っているのが今回の佐川トラック。