東武5070系さよなら走行会

野田線で爆音を放つ電車として有名な「5070系」が間も無く引退となります。それを記念して10月9日に5070系の乗り収めさよなら走行会が開催されます。
過去二度行われていますが、いずれもあっというまに定員になってしまったそうです。だめもとで申し込み(先着順)したらOKでした。
仲間内では有名な電車でしたからね。嬉しいですよ。

行程は、野田線清水公園駅を出発したあと、本線に出て鬼怒川温泉まで行き、東武動物公園を経て最後は館林で解散になるそうです。
途中撮影会や抽選会、フォトランなどが開かれる他、昼食が付いたり録音専用車が用意されたり、ヘッドマークが付けられたり、本線を快速並みにかっとばしたり、各停ばかりの野田線内で七光台を通過したり(笑)とイベント盛りだくさんだそうで。

とにかく今から楽しみです。
イベントURLは次の通り。

http://www.tobufan.net/5070eventinfo.html